久しぶりの京都観光

天気が良く、時間があったので久しぶりに京都観光へ行きました。

京都は以前良く訪問していたが最近はあんまりで、たまにはいいかなといった感じでした。

訪問地は

①京都南座

②霊山護国神社

③霊山歴史館

④わらび餅が名物の喫茶店、楽匠🍵

祇園花見小路

で、いずれも京阪祇園四条駅から徒歩で訪問できるので観光するには便利でした(^^)

①は偶然歌舞伎役者さんが練り歩くイベントの開始直前で、待ってたけど開始時間が遅れたので結局歌舞伎役者さんは見れず⤵️片岡愛之助市川海老蔵ほ見たかったな😅

②は初めての訪問で、特に②はお墓へ行くのに入場料が300円かかり、自動改札になっているのが斬新でした💡薩長などの諸藩士が祀らられており、特に有名なのが坂本龍馬中岡慎太郎木戸孝允桂小五郎)でした💡

山にある神社の為登って行くのがややしんどいので、少しの距離無料マイクロバスが出てます🚌

③も初めての訪問で、今大河ドラマをやっている西郷どんについてよく取り上げてました💡

④は6年ぶりの訪問でしたがわらび餅が美味しく、お土産に買いました^_^

⑤も久しぶりに行きましたが、外国人が多く風情があっていい所でした、外国人向けのリーズナブルに舞妓さん遊びしながら料理食べてみたいですね^_^

f:id:shinseng_mi182:20181027180546j:image

f:id:shinseng_mi182:20181027180554j:image

f:id:shinseng_mi182:20181027180622j:image

f:id:shinseng_mi182:20181027182501j:image

f:id:shinseng_mi182:20181027182517j:image

f:id:shinseng_mi182:20181027182533j:image